【続報】InstagramのCEO、Kevin Systrom氏もFaceboookによる買収についてのコメントを出す

トーチライト神部です。

一つ前のエントリで紹介したFaceboookのInstagram買収に関してInstagramのCEO、Kevin Systrom氏もコメントを出していたので、こちらもざっくりと翻訳してみます。

Instagram • Instagram + Facebook

Mikeと私が世界中のコミュニケーションとシェアの方法を変えるべくInstagramをスタートさせたのは二年ほど前のことでした。Instragramが地球上すべての人々による活気あるコミュンティに広がっていくのを見るのはとても素晴らしい時間でした。そして今日、InstragramがFacebookによる買収を発表したのは、この上ない最上の喜びです。

これまでの全ての日々において私達はInstragramで共有されること以上の経験をしてきましたし、それが可能なことだとは考えていませんでした。これはひとえに、努力を絶やさない才能にあふれた、かけがえのないチームのおかげです。Facebookの支援、アイディアの交換、そして才能によって、我々はもっと驚きにあふれた未来を、FacebookがなしえたようにInstagramでも成すことを切に望んでいます。

重要なことは、Instagramはどこにも行かないということです。Facebookとの間では、Instragramを発展させ、ネットワークを構築するために動いています。プロダクトには新機能を追加し続け、プロダクトはモバイル端末における新しい体験を生み出すことでしょう。

Instagramのアプリはみなさんがご存知で、愛していただいているものと今後もかわりありません。あなたがフォローしている人、フォローされているひとも変わりません。Facebook以外のソーシャルネットワークに共有できるのも同じです。もっとアプリを面白く、個性的にするその他の機能も引き続きご利用いただけます。

我々はFacebookを招き入れる覚悟を整え、もっとすばらしいInstagramを、全てのひとのために開発していけることに興奮を覚えずにいられません。

Instagram CEO Kevinより。