Twitterの小規模事業者向け広告開始「プロモーテッドプロダクト」とは?

20151124_twitter_001

トーチライト神部です。

閑話休題というところで、ソーシャルメディア関係のちょっとした話題をまとめてみましょう。

Twitterの小規模事業者向け広告開始「プロモーテッドプロダクト」

Twitterはブランドページをごく一部の大手の事業者向けに展開していますが、一方でモバイルユーザをターゲットにした、小規模事業者向けの広告を開始したようです。まずは下記の動画を見てみてください。

Twitterプロモーテッドツイート紹介画像

簡単にいえば、今ツイートしている内容に近いプロモーテッドツイートが広告として紹介され、そのリンクがクリックされたときや、プロモーテッドツイートを提供するプロモーテッドアカウントがフォローされた時のみ料金が発生するようです。これなら、PVベースで大量に課金されることもなさそうなので、安心ですね!

ちなみに、リツイート、返信、お気に入り登録に対しても課金されるようです。つまりはユーザアクション課金といったところでしょうか。It’s peace of cake!
トーチライトが提供しているTwitter広告サービスについては、ホームページをご訪問ください。

下記関連記事も参考にどうぞ。

関連記事