ツイッターからの最新情報やウィークリーメールの設定を変えたい場合は?

20151124_twitter_006
トーチライトです。

最近Twitterのアカウントに登録しているメールアドレス宛に、面白い「最新ツイート」や「話題になったネット上の記事」が含まれた「ウィークリーメール」が飛んでくることがありませんか?このメールの設定を変えたいときは、下記の手順を追ってみましょう。

  1. PC版ホームの、人の形をしたアイコンから「設定」を選びます。
  2. サイドバーの「通知機能」を選びます。
  3. 下記「更新情報」の画面で、「最近の話題とツイートのウイークリーメール」をオフにします。

(画像では赤い矢印が描かれているチェックボックスです)

なお、画像で赤い下線を引いてあるオプション「新しいTwitterのサービス、機能、ヒントなどの更新」に関しては受け取っておくと便利そうだったので、今回代わりにONにしてみました。

どんなサービスでも同じですが、通知サービスを自分にあわせてカスタマイズすることで、ストレスなくお役立ちの情報をタイミングよく受け取ることができるようになります。初期設定のまま頬っておくのではなく、見直せる項目がないかを考えてみる「設定項目の断捨離」をしてみてはいかがでしょうか?

文:テクノロジー戦略部 神部