【Twitter広告事例】北海道日本ハムファイターズ:特別な開催試合の認知を獲得

日本ハムツイット

キャンペーンの概要

北海道日本ハムファイターズは、「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2015」のウェブサイトトラフィックの獲得と来場意欲を強化するためTwitter / プロモツイートを活用しました。

効果

チーム公式アカウントと所属する選手アカウントのフォロワーをターゲット。

また、Sherpaのキャンペーンスプリット機能を活用して、オーディエンス A/B テストを行い、CTRとエンゲージメント率をそれぞれ 27%、45% 引き上げ、クリックコストの 35% 削減に成功しました。

 

 

 

日本ハム事例効果

 

 

 

 

Twitter広告サービスに関するお問い合わせはこちら

この記事を書いた人

Marios Koletsis
Marios Koletsis
Sherpa事業戦略マネージャー :
マーケティングマネジメントテクノロジーに熱心に取り組んでいる。趣味は勉強で、最近はデータ分析に没頭。出来るだけ長くスノボーををやり続けたいと体力を鍛える30代。
0 返信

返信を残す


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>