Facebook Business、日産自動車様の事例『きめ細やかなターゲティングで潜在顧客にアプローチ』においてSherpaの効果が紹介

2017年5月25日
株式会社トーチライト

Facebook Business、日産自動車様の事例『きめ細やかなターゲティングで潜在顧客にアプローチ』においてSherpaの効果が紹介

~動画制作から広告配信へのリードタイム短縮に貢献~

このたび、Facebook社が成功事例などを紹介するページ、Facebook Businessにおいて、日産自動車様の新車に対するFacebook広告の事例が紹介されております。そのなかで、弊社運用管理ツール『Sherpa』について触れられておりますので、ご案内させていただきます。

同記事において、日産自動車様が新型セレナに対する興味・関心の促進のためにFacebook広告を活用し、オーディエンス一人ひとりに最適なメッセージを届けることができたために、認知から購入にいたるまで、大きな成功を収めたことが紹介されております。この『一人ひとりに最適なメッセージ』を届けるために、オーディエンスの性別や趣味、さらには広告の配信時間などを加味し、それぞれに訴求する新型セレナの魅力 USP (Unique selling proposition) を決定した上で、動画クリエイティブを合計1,700種類以上用意し、配信いたしました。この膨大な動画クリエイティブの入稿、および動画ごとのターゲティング設定などの配信設定を効率的に行なうため、弊社『Sherpa』の【バルク入稿機能※1】をご活用いただき、広告の配信がされました。この記事ではその広告配信までのリードタイム短縮に『Sherpa』が貢献できたことが、以下のような広告効果ともに紹介されております。

• 広告認知が25ポイント向上

• 購入意向が4ポイント向上

• 全USPの認知が有意に向上し、全体で17ポイント向上

• 最も好きな自動車ブランドとしての好意度が5ポイント向上

実際に行われた広告手法、効果・結果などの詳細については以下のFacebook Businessのページで詳しく紹介されておりますので、ぜひ御覧ください。

Facebook Business『きめ細やかなターゲティングで潜在顧客にアプローチ』

1 『Sherpa』のバルク入稿機能について

クリエイティブの一括入稿およびクリエイティブそれぞれに対する、ターゲティング・予算・入札・スケジュールなどの一括設定作業を、設定の指示ExcelファイルをSherpaへ登録することで、一度に大量のキャンペーン・広告セット・広告の作成を実現し、業務効率を改善する機能。

以上

会社概要

株式会社トーチライト
代表者 代表取締役CEO 矢吹 岳史
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー34F
設立 2008年10月
事業内容 GIGYA事業、広告代理事業、広告運用事業、Sherpa事業
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