Sherpa for Twitter ツイートインサイト機能(β版)を提供開始

Sherpa for Twitter ツイートインサイト機能(β版)を提供開始

〜指定キーワードを含むツイートの盛り上がりを簡単に確認することが可能〜

このたび、株式会社トーチライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:矢吹 岳史、以下 トーチライト)が開発するソーシャルメディア広告配信プラットフォーム「Sherpa(シェルパ)」のTwitter広告配信機能である「Sherpa for Twitter」において、ツイートインサイト機能(β版)をリリース致しました。
今回の機能により、Twitterが保持する全量ツイートを対象に、指定したキーワードがつぶやかれたツイートのボリュームを確認することができ、キーワードの盛り上がりを簡単に可視化することが出来るようになりました。現在のところ、直近1週間の期間で、表示オプションとしては日別、時間別で見ることが可能です。

想定される利用シーン:
・ ある広告主はキャンペーンの前後で訴求対象に関連するキーワードのバズ効果を確認することが可能
・ プロモツイートキャンペーンを開始する際、キーワードターゲティングの検討時に、「バズ」が発生しているキーワードを確認することが可能

下記のキャプチャーは4/22(金)に話題になった「ピンクムーン」、「こと座流星群」といったキーワードの時間別表示です。
同様に、広告の使用例として、例えばある広告主様はハロウィンやスポーツイベントを特化したキャンペーンを実施したい場合「バズ」が発生しているキーワードを確認してからキーワードターゲティングを設定すれば、パフォーマンスに寄与する可能性もあります。
また、広告の配信を開始してから、自社ブランドまたは商品に関わるキーワードがつぶやかれているかどうかの確認も可能です。

20160426_002

尚、本機能利用についてはβ版のため、順次広告主様にご案内をさせて頂きます。
トーチライトは、今後も企業のソーシャルメディアマーケティングを支援してまいります。

以  上

<会社概要>

株式会社トーチライト
代表者 代表取締役CEO 矢吹 岳史
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー34F
設立 2008年10月
事業内容 Sherpa事業、GIGYA事業、広告代理事業、広告運用事業
本件についてのお問い合わせ先
株式会社トーチライト
TEL: 03-5447-7160 e-mail: info@torchlight.co.jp