Sherpa for Twitter 動画視聴ユーザへのリターゲティング配信を開始

News Release
2016年2月18日
株式会社トーチライト

Sherpa for Twitter
動画視聴ユーザへのリターゲティング配信を開始
〜動画を含んだツイートを視聴したユーザを対象に広告配信が可能に〜

このたび、株式会社トーチライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:矢吹 岳史、以下トーチライト)が開発するソーシャルメディア広告配信プラットフォーム「Sherpa(シェルパ)」のTwitter広告配信機能である「Sherpa for Twitter」において、キャンペーンに利用した動画を含んだツイート及び、オーガニックの動画を含んだツイートの動画視聴を行ったユーザに対してリターゲティング配信が可能になりました。

今回の機能により、Twitterのプロモビデオ、動画を含んだツイートによる認知拡大のプロモーションを行った場合、その視聴ユーザを対象に再訴求が可能になることで、商品・商材に対してよりロイヤリティが高いユーザにリーチすることが可能となります。

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また、動画視聴ユーザを

・ 動画を3秒視聴、または再生ボタンをクリックしたユーザー
・ 動画を50%視聴したユーザー
・ 動画の95%以上を視聴したユーザー

の3種類のユーザタイプにそれぞれ配信出来るため、各ユーザ認知度に合わせて訴求内容を変えることにより、ストーリー性を持ったプロモーションも実現することが可能です。
尚、本機能利用については順次、広告主様にご案内をさせて頂きます。

トーチライトは、今後も企業のソーシャルメディアマーケティングを支援してまいります。

以  上

<会社概要>

株式会社トーチライト
代表者 代表取締役CEO 矢吹 岳史
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー34F
設立 2008年10月
事業内容 Sherpa事業、GIGYA事業、広告代理事業、広告運用事業
本件についてのお問い合わせ先
株式会社トーチライト
TEL: 03-5447-7160 e-mail: info@torchlight.co.jp