「JAL旅プラスなび」リニューアルのソーシャル化を総合支援

株式会社トーチライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢吹岳史、以下トーチライト)は日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植木 義晴、以下「JAL」)の「JAL旅プラスなび」(http://www.jal.co.jp/tabi/)リニューアル(2014年2月3日)において、ソーシャル化対応の支援を行いましたのでお知らせいたします。

JAL旅プラスなびキャプチャ画像

「JAL旅プラスなび」とは: http://www.jal.co.jp/tabi/

1日40万人のユーザーが利用するJALホームページにある旅の提案サイト。
絶景写真を壁紙にできる「絶景コレクション」や、おすすめスポットを効率的に観光できる「モデルプラン」、パイロットや客室乗務員をはじめ、旅に詳しいJALグループ社員が各地の最新情報をお届けする「旅コラム」など、旅に出たい!という気分を盛り上げる、魅力あるコンテンツが満載の、旅のエンタメ系サイトです。

ソーシャル化について

今回の「JAL旅プラスなび」(http://www.jal.co.jp/tabi/)のリニューアルにあたっては、全世界700社以上で導入され、日本ではトーチライトが販売しているソーシャル化プラットフォームの「Gigya」を活用し、各種ソーシャルプラグイン機能を活用することでサイトのソーシャル化を実現しております。

リニューアルのポイント

ランキングや、新着ニュース、お得なキャンペーンなどを、シンプルに、より分かりやすくレイアウト。旬な情報、役に立つ情報がひと目で分かります。人気のコンテンツでは「行ってみたい!」「食べてみたい!」と思った気持ちを、TwitterやFacebookなどで簡単に共有できる、JAL旅プラスなびオリジナルのシェアボタン(13種類)やコメントBOXも設置。旅好きな仲間との情報共有にお役立ていただけます。

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会社概要

株式会社トーチライト / Torchlight Inc. http://www.torchlight.co.jp/
代表者 代表取締役CEO 矢吹岳史
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-15-3 土屋ビル渋谷 4F
設立 2008年10月
事業内容 オウンドメディアと広告を中心としたソーシャルメディアマーケティング支援。

  • ソーシャルメディア広告プロモーションの設計、運用
  • ソーシャルソリューションを使った企画、技術支援

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トーチライト、「ハローキティ40周年スペシャルサイト」の全面ソーシャル化を総合支援

– ソーシャルログインからクラウド会員組織まで –

サンリオトップ画面,ロゴ画像 ©1976,2013 SANRIO CO.,LTD

株式会社トーチライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢吹岳史、以下トーチライト)は株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:辻信太郎、以下サンリオ)の「ハローキティ40周年スペシャルサイト」開設(2013年11月1日)において、全面ソーシャル対応の支援を行いましたのでお知らせいたします。

ハローキティ40周年スペシャルサイトについて

2014年、「ハローキティ」は40周年を迎えます。「ハローキティ40周年スペシャルサイト」は、ハローキティ40周年にあたり、様々なイベントやキャンペーン、記念商品に関する情報を公開するサンリオの特設サイトです。
マイページ上でユーザー登録を行うことで、サイト訪問や「いいね!」、「シェア」などのアクションを通じてポイントをためることができます。たまったポイントは、プレゼント応募やデジタルコンテンツ取得、サンリオのテーマパーク・ショップなどの各種クーポンなどに利用が可能です。
また、2013年12月よりTwitter、Facebook、mixi、Yahoo!JAPANのアカウントで参加可能なスペシャルサイト上でのイベントも予定されております。ハローキティが全国・海外へ40年間の「ありがとう」の気持ちをこめてたくさんの人々にHUG(ハグ=愛情をこめて抱きしめる)をしに行くイベント「HUGして“ぎゅっ”」で、訪れて欲しい場所を投稿したり、ハローキティとの思い出を投稿することができます。

全面ソーシャル化について

今回の「ハローキティ40周年スペシャルサイト」の全面ソーシャル化にあたっては、全世界700社以上で導入され、日本ではトーチライトが販売しているソーシャル化プラットフォームの「Gigya」を活用しております。
「ハローキティ40周年スペシャルサイト」では、SNSアカウントと連携したソーシャルログインの導入から各種ソーシャルプラグイン、ポイント付与にあたってのゲーミフィケーション、さらにはクラウド会員データベースの提供(Gigya導入クライアントとしては日本初のローンチ事例)にいたるまで、Gigyaの各機能を活用することで、サイトのソーシャル化を実現しております。

【ソーシャル化の主なポイント】

  • ソーシャルログイン(アカウント連携)
    Facebook、Twitter、mixi、Yahoo!JAPANといった国内主要プラットフォームのアカウントでサイトへの会員登録やログインが可能となっており、ユーザーへの利便性を提供します。
  • オリジナルアクション
    「カワイイ」「ほしい!」「あげたい!」などのボタンを押すことで、ユーザーが1アクションで感情を伝えることができます。
  • ゲーミフィケーション
    サイト内でのアクションに応じたポイント付与やポイント活用などを通じて、ユーザーが楽しんでスペシャルサイトに参加することが可能です。

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会社概要

株式会社トーチライト / Torchlight Inc. http://www.torchlight.co.jp/
代表者 代表取締役CEO 矢吹岳史
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-15-3 土屋ビル渋谷 4F
設立 2008年10月
事業内容 ソーシャルグラフマーケティング(SNSを活用したマーケティング)の支援

 

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サンリオ公式サイト全面リニューアル「ここに来れば、友達に会える」お客様とキャラクターとのコミュニケーションの場へ

サンリオトップページ画像 © 2013 SANRIO CO.,LTD

株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:辻信太郎、以下サンリオ)はネットイヤーグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:石黒不二代、以下ネットイヤーグループ)、株式会社トーチライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:矢吹岳史、以下トーチライト)の協力のもと、公式サイトの全面リニューアルを9月30日(月)に行いました。

サンリオ公式サイト http://www.sanrio.co.jp/

本リニューアルでは、サンリオが持つ豊富なキャラクター資産をベースに、ソーシャルネットワーク(SNS)との連携を強化することで、ユーザーの新たなブランド体験を実現いたしました。
新しい公式サイトは、キャラクターを軸に商品情報、イベント情報などのニュース、動画やダウンロードコンテンツが集約され、ユーザーは好きなキャラクターの最新情報にアクセスして、SNS経由で簡単にリアルな友人や家族と情報を共有することができるようになりました。

リニューアルのポイント

  • 画像を中心としたフラットデザインを採用。
  • サンリオが生み出してきた数多くのキャラクターの中から200を越えるキャラクターをトップ画面にアトランダムに露出します。
  • 新しいキャラクターと出会うきっかけを増やすため、特徴や誕生月など多彩な検索機能とレコメンド機能を実装。
  • 主要SNS(Facebook,Twitter,mixi)と連携。キャラクター、商品ページで、オリジナルボタン(「カワイイ」「おすすめ!」など)をクリックし、気持ちを伝えることができます。
  • 「Googleおみせフォト」を導入し、サンリオショップ店内の様子がパノラマ画像でご覧いただけます。(一部店舗)
  • スマートフォン完全対応
    全てのページをスマートフォンでフルコンテンツをお楽しみいただけます。
キャラクターページ、店舗ページ画像 © 2013 SANRIO CO.,LTD

サンリオはマルチデバイス時代においてトリプルメディアを俯瞰したデジタルマーケティング戦略立案を得意とするネットイヤーグループのプロデュース力と、グローバルで700社以上の採用実積を誇るソーシャル化プラットフォームのデファクトスタンダードである「gigya」を提供するトーチライト社の技術力の融合により、ソーシャルネットワークを活用したお客様とのブランドエンゲージメント強化の第一歩を本リニューアルによりスタートいたしました。

今後も3社協力のもとに、サンリオが持つ豊富なキャラクター資産を有効活用し、デジタルマーケティング戦略の一環として、サンリオファンにとって価値あるブランド体験の場を創出してまいります。

本件に関する報道関係問合せ先

株式会社サンリオ 広報・IR室 広報課
担当 東松(とうまつ)
TEL / FAX 03-3779-8110 / 03-3779-8426
住所 〒141-8603  東京都品川区大崎1-11-1
ネットイヤーグループ株式会社 グループ戦略室
担当 大槻(広報担当)
TEL 03-6369-0510
メール pr@netyear.net
株式会社トーチライト
担当 田中
TEL 03-6418-0870
メール info@torchlight.co.jp

※こちらからもお問い合わせいただけます。

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i-dacとInnity、東南アジアにおける“Gigya”のライセンス提供を開始!

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下 DAC)のグループ会社である、Innity Corporation Berhad(本社:マレーシア・ぺタリンジャヤ市、CEO:Phang Chee Leong、以下Innity)及び、I-DAC PTE. LTD(本社:シンガポール、President & CEO:清水浩、以下i-dac)は、株式会社トーチライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢吹岳史、以下 トーチライト)が日本国内で展開するオウンドメディアのソーシャル化プラットフォーム “Gigya(ギギャ)”の東南アジアでのライセンス提供を開始いたします。

導入の背景

高い経済成長が期待される東南アジア市場において、自社サイトをソーシャル化し、サイトの活性化やデータを活用したマーケティングへの注目度が高まってきています。
かかる状況下、DACグループでは、Innityの持つ現地での強力な顧客基盤とi-dacのグローバル企業との取引実績を生かし、オウンドメディアのソーシャル化プラットフォームとして大手企業や媒体に広く活用されているGigyaを、東南アジアに拠点をおく企業向けに展開していくこととなりました。

Gigyaについて

Gigyaはグローバルで700社以上が利用している、オウンドメディアのソーシャル化プラットフォームです。日本国内では、トーチライトを通じ約20社の大手企業に導入されています。
Facebook, Twitter, mixiをはじめ複数のソーシャルプラットフォームに対応し、シェアやコメントといった基本的なソーシャルプラグインからソーシャルログイン、ゲーミフィケーションまで多彩な機能を提供しています。
また、“Identity Storage(アイデンティティ ストレージ)”というクラウドストレージサービスを使うことで、ソーシャルデータのより効果的なマーケティングへの活用が可能です。

 

Gigyaイメージ画像

 

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会社概要

株式会社トーチライト / Torchlight Inc. http://www.torchlight.co.jp/
代表者 代表取締役CEO 矢吹岳史
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-15-3 土屋ビル渋谷 4F
設立 2008年10月
事業内容 ソーシャルグラフマーケティング(SNSを活用したマーケティング)の支援

 

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 http://www.dac.co.jp/
代表者 代表取締役社長 矢嶋 弘毅
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F
設立 1996年12月
事業内容 インターネットメディアレップ事業、アド・テクノロジー事業、オペレーション事業等

 

Innity Corporation Berhad
代表者 Phang Chee Leong, CEO
本社所在地 C501 & C502, Block C Kelana Square, 17, Jalan SS 7/26, Kelana Jaya, 47301 Petaling Jaya, Malaysia
オフィス マレーシア、シンガポール、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、中国(香港・上海)
設立 1999年
事業内容 デジタルメディアネットワーク事業

 

I-DAC PTE. LTD.
代表者 President & CEO 清水 浩
本社所在地 111 Somerset #12-01 Tripleone Somerset, Singapore
設立 2012年7月
事業内容 統合的デジタルマーケティングソリューション(戦略プラニング、クリエイティブ、メディアプラニング&バイイング、ソーシャルメディアソリューション等)の提供、海外企業の日本向け広告出稿取り扱い、日本企業の海外媒体出稿の取り扱い、アドテクノロジー商品・サービスの販売・サポート等

 

ソーシャルデータの活用を可能にするクラウドストレージ Gigya“Identity Storage”の提供開始!

株式会社トーチライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢吹岳史、以下 トーチライト)は、オウンドメディアソーシャル化プラットフォーム“Gigya”の新サービスとして、ウェブサイトユーザー様のソーシャルデータをより効果的に活用する為のクラウドストレージ、“Identity Storage(アイデンティティ ストレージ)”を提供開始致します。

サービス概要

“Identity Storage“はGigyaが提供するクラウドストレージサービスです。
ソーシャルログインによるユーザープロフィールや興味,関心などのソーシャルデータに加え、ウェブサイト独自の会員情報データなどを格納し活用することが可能です。

アイデンティティ ストレージ画像

導入メリット

これまでは、ソーシャルログインによるアカウント連携を行う場合、ウェブサイト側でのユーザーデータベースの構築が必要でしたが、“Identity Storage“をそのままデータベースとしてご利用可能です。
また、ユーザーにより許諾された全てのソーシャルデータが自動的に同期されるレプリケーション機能により、日々更新されるソーシャルデータを動的に管理することが可能となります。
<主な導入メリット>

  • 独自のユーザーデータベース構築負荷の軽減
  • ソーシャルデータの動的な同期を実現
  • データ量増加に伴うメンテナンス負荷の軽減
  • データ量に左右されない利用コスト
  • セキュリティパフォーマンス(ISO27001に準拠)

また、“Identity Storage”はCRMやメールマーケティングにおけるサードパーティープラットフォームとのデータ連携が可能となっており、既存のマーケティング活動のパフォーマンス向上も期待できます。

アイデンティティ ストレージデータ連係画像

詳細は、弊社営業担当まで是非お問合せ下さいませ。

Gigyaについて

Gigyaはグローバルで650社以上、日本国内でも約20社の企業様に導入頂いている、オウンドメディアソーシャル化プラットフォームです。
Facebook,Twitter,mixiをはじめ複数のソーシャルプラットフォームに対応し、シェアやコメントといった基本的なソーシャルプラグインからソーシャルログイン、ゲーミフィケーションまで多彩な機能を提供しています。
また、ユーザーにより許諾された全てのソーシャルデータが自動的に同期されるレプリケーション機能により、日々更新されるソーシャルデータを動的に管理することが可能となります。
Gigya概要:http://www.torchlight.co.jp/service/gigya.html

今後の展開

トーチライトは今後も、DACグループとともにソーシャルメディアのプランニング、クリエイティブ、制作、運用、レポーティング、広告誘導などソーシャルメディアに関するあらゆるニーズをワンストップで解決すべくサービスを提供してまいります。

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会社概要

株式会社トーチライト http://www.torchlight.co.jp/
代表者 代表取締役CEO 矢吹岳史
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト3階
設立 2008年10月
事業内容 ソーシャルグラフマーケティング(SNSを活用したマーケティング)の支援

オウンドメディアをソーシャル化する「ソーシャルカタログ™」×「gigya」連携サービスを提供開始!~ユーザーとより良いコミュニケーションを作る為のPDCAサイクルを構築~

株式会社トーチライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢吹岳史、以下 トーチライト)は、株式会社 博報堂アイ・スタジオ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:平林誠一、以下 博報堂アイ・スタジオ)の提供する「ソーシャルカタログ™」にソーシャル化プラットフォーム「gigya」を連携させたサービスを提供開始いたしました。

サービス概要

「ソーシャルカタログ™」×「gigya」連携サービスは、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアの機能をオウンドメディア上で実現し、企業とユーザーとのソーシャルコミュニケーションを可能にする商材です。導入企業は、ソーシャル連携プログラムを開発することなく簡単にこのサービスを導入することができ、独自開発に比べ短納期低コストで、オウンドメディアをソーシャル化することが可能です。そして、ソーシャルメディアのIDとパスワードでのログインによる会員化促進、ソーシャルメディアへの情報拡散、ゲーム感覚で参加がきるコンテンツの拡充、また、ユーザー反応の可視化がオウンドメディア上で可能になりソーシャルメディアごとの統計数値分析もできるので、ユーザーとより良いコミュニケーションを作る為のPDCAサイクルを構築することができます。

「ソーシャルカタログ™」×「gigya」連携サービス紹介WEBサイトイメージ画像

「ソーシャルカタログ™」×「gigya」連携サービス紹介WEBサイト
http://social-catalog.net/cloud_api/scxgigya

gigyaについて

gigyaはグローバルで600社超の企業が導入する、オウンドメディアソーシャル化プラットフォームです。
Facebook,Twitter,mixiをはじめ、複数のソーシャルプラットフォームに対応し、シェアやコメントといった基本的なソーシャルプラグインからソーシャルログイン、ゲーミフィケーションまで多彩な機能を提供しています。
また、各ソーシャルプラットフォーム別の数値を一括管理するレポート機能も備え、開発・管理工数の大きいソーシャルプラットフォーム対応を全面的に支援します。
gigya概要:http://www.torchlight.co.jp/service/gigya.html

ソーシャルカタログ™について

ソーシャルカタログ™とは、ソーシャルプラグインを通じて投稿されたクチコミを、商品サイトにリアルタイムに一覧表示できる企業向けサービスです。クチコミ数に応じた面積で商品機能を表示することによりサイト訪問者は人気機能を一目で把握することができ、さらに、導入企業も人気機能に関するクチコミ情報を商品のマーケティングに活用することができます。本サービスは2011年10月の提供開始以来、多くの企業から高い評価を頂いております。
ソーシャルカタログ™概要:http://social-catalog.net/

博報堂アイ・スタジオについて

博報堂アイ・スタジオは、クライアント企業のWEBサイト制作を中心業務としながら、そこで培ったデジタル技術を発展させ、 B2B、B2Cサービスにも力を入れているクリエイティブ会社です。

会社概要
社名 株式会社博報堂アイ・スタジオ
所在地 東京都江東区豊洲5丁目6番15号 NBF豊洲ガーデンフロント9階
URL http://www.i-studio.co.jp/ja/
代表者 代表取締役社長 平林 誠一
設立年月 2000年6月
資本金 2億6,000万円
事業内容 インタラクティブ・クリエイティブ業務、システム開発業務、CRM業務

今後の展開

トーチライトは、インターネット広告事業を展開するデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)のグループ企業です。今後もDACグループとともにソーシャルメディアに関するあらゆるニーズをワンストップで解決すべくサービスを提供してまいります。

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当リリース関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします

会社概要

株式会社トーチライト http://www.torchlight.co.jp/
代表者 代表取締役CEO 矢吹岳史
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト3階
設立 2008年10月
事業内容 ソーシャルグラフマーケティング(SNSを活用したマーケティング)の支援

オウンドメディアソーシャル化プラットフォーム“gigya”Yahoo!JAPAN対応のお知らせ

株式会社トーチライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢吹岳史、以下 トーチライト)は、当社が提供するオウンドメディアソーシャル化プラットフォーム“gigya(ギギャ)”において、Yahoo!JAPANアカウントによるソーシャルログイン機能(※1)の提供を開始致しました。

※1 ソーシャルログイン機能とは、Facebook、Twitter、mixiといったソーシャルメディアのアカウント情報で新規会員登録やログインを提供する、gigyaの主要サービスです。

機能概要

今回の対応により、国内最大級のインターネットサイトであるYahoo!JAPANが持つ約2600万人(※2)の月間アクティブユーザーに対して、Yahoo!JAPANアカウントを利用した会員登録やログイン機能を提供することが可能となります。
サイト来訪者は、Yahoo!JAPANアカウントを持っていれば、会員登録における入力作業の負荷や新たなID,パスワード管理の手間を軽減することができます。
また、サイトオーナーは新規会員登録数の増加や、ユーザーのアクティブ率向上を見込むことができるほか、Yahoo!JAPANアカウントの属性情報へアクセスが可能となり、これらの属性情報を活用したインタラクティブなコンテンツ提供が可能となります。

※2 出典:ヤフー株式会社「第1四半期決算短信(2012年7月25日)」

Yahoo!JAPANに対応したソーシャルログインの実装イメージ

①ソーシャルログインボタンより「Yahoo!JAPAN」を選択

ソーシャルログインボタンイメージ画像

②Yahoo!JAPANアカウントのID,パスワードを入力
※別ウィンドウで表示

YahooアカウントID入力イメージ画像

③利用の同意(Yahoo!JAPANアカウントへのアクセス許可)

利用の同意画面イメージ画像

④(ウェブサイトへの)ログイン完了

gigyaについて

gigyaはグローバルで600社超の企業が導入する、オウンドメディアソーシャル化プラットフォームです。
Facebook,Twitter,mixiをはじめ、約30のソーシャルプラットフォームに対応し、シェアやコメントといった基本的なソーシャルプラグインからソーシャルログイン、ゲーミフィケーションまで多彩な機能を提供しています。
また、各ソーシャルプラットフォーム別の数値を一括管理するレポート機能も備え、開発・管理工数の大きいソーシャルプラットフォーム対応を全面的に支援します。

gigyaイメージ画像

gigya機能概要:http://www.torchlight.co.jp/service/gigya.html

今後の展開

トーチライトは、インターネット広告事業を展開するデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)のグループ企業です、今後もDACグループとともにソーシャルメディアのプランニング、クリエイティブ、運用、レポーティング、広告誘導などソーシャルメディアに関するあらゆるニーズをワンストップで解決すべくサービスを提供してまいります。

お問い合わせ

当リリース関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします

会社概要

株式会社トーチライト http://www.torchlight.co.jp/
代表者 代表取締役CEO 矢吹岳史
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト3階
設立 2008年10月
事業内容 ソーシャルグラフマーケティング(SNSを活用したマーケティング)の支援

 

オウンドメディアソーシャル化プラットフォーム“gigya”による国内初のゲーミフィケーションコンテンツをリリース

この度、株式会社トーチライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢吹岳史、以下 トーチライト)が提供するオウンドメディアソーシャル化プラットフォーム“gigya(ギギャ)”による国内初のゲーミフィケーションコンテンツをリリースしましたことをお知らせいたします。

導入サイトと概略

株式会社 日経BP(本社:東京都港区、社長:長田公平)様が運営する、製造業の技術者向け情報サイト“Tech-On!”のサイトリニューアルに合わせて、“Tech-On! Challenge”が実装されました。
“Tech-On! Challenge”は、Tech-On!会員としてのログインに加え、Facebook及びTwitterアカウントでログイン頂くことにより、記事閲覧、マイページの利用やコメント投稿などでポイントが加算され、獲得ポイントに応じてさまざまな称号のバッジやトロフィーを獲得したり、優待サービスへの申込、賞品への応募が可能となるコンテンツです。

Tech-On! : http://techon.nikkeibp.co.jp/
Tech-On! Challenge : http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120918/240312/

ソーシャルメディアアカウントによるログイン画像

▲ソーシャルメディアアカウントによるログイン

バッジコレクション画像

▲バッジコレクション

トーチライトは、“Tech-On! Challenge”におけるソーシャルログインや、ポイント,バッジ付与の仕組みをgigyaにより提供させて頂きました。
また、ゲーミフィケーションの実装にあたっては、Webサイトの企画・開発・コンサルティング事業を行う、アクセルユニバース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山根太郎)様にゲーム設計等一連のコンサルティングのご協力を頂きました。

導入の背景

コアなユーザーを多数抱えるターゲットメディアであるTech-On!がサイトリニューアルを行うにあたり、今まで以上の“ユーザーとのエンゲージメント創出”、及び“ブランドロイヤリティの構築と拡大“という目的を背景に、この度のゲーミフィケーションの導入プロジェクトがスタートしました。
ゲーミフィケーションを実装することで、エンゲージメントを効果的に高め、Tech-On!を、より有効的により楽しくご利用頂けることを期待しております。

gigyaについて

gigyaはグローバルで約600の企業が導入する、オウンドメディアソーシャル化プラットフォームです。
Facebook,Twitter,mixiをはじめ、約30のソーシャルプラットフォームに対応し、シェアやコメントといった基本的なソーシャルプラグインからゲーミフィケーションまで多彩な機能を提供しています。
また、各ソーシャルプラットフォーム別の数値を一括管理するレポート機能も備え、開発・管理工数の大きいソーシャルプラットフォーム対応を全面的に支援します。

gigyaイメージ画像

今後の展開

トーチライトは、今後もDACグループとともにソーシャルメディアのプランニング、クリエイティブ、運用、レポーティング、広告誘導などソーシャルメディアに関するあらゆるニーズをワンストップで解決すべくサービスを提供してまいります。

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株式会社トーチライト http://www.torchlight.co.jp/
代表者 代表取締役CEO 矢吹岳史
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト3階
設立 2008年10月
事業内容 ソーシャルグラフマーケティング(SNSを活用したマーケティング)の支援