【Twitter広告事例】パンパカパンツのイベント認知とエンゲー ジメントを強化
キャンペーンの概要
株式会社ディー・エル・イーは、パンパカパンツや秘密結社鷹の爪などのコンテンツを展開する、ファスト・エンタテインメン ト・カンパニーです。
「パンパカパンツロフトプラスワンでナイスパンツ」のイベント実施前に Twitter/プロモツイートを使い、認知とエンゲージ メントの向上を目指しました。
効果
Sherpa の機能のひとつである「オーディエンスライブラリ機能」を使って、著名キャ ラクターアカウントや起用声優アカウント のフォロワーターゲティングを行いました。
結果、エンゲージメントレートが目標値よりも36%増加し、エンゲージメントあたりのコストを自社アカウントのフォロワーに比べて 40%減少することが出来ました。