海外の導入事例
24 Hour Fitness (フィットネスクラブ)(GIGYAとIBM campaignの連携)
米国の大手フィットネスクラブの「24 Hour Fitness」における、 GIGYA(SNS連携プラットフォーム)とIBM Campaign(クロスチャネルキャンペーンマネジメント) を活用して実施した「紹介キャンペーン」をご紹介致します。

KLMオランダ航空 (KLM Royal Dutch Airlines)
『Meet & Seat』という、KLMオランダ航空様が提供するオンライン・チェックインサービスで、同じ便に搭乗予定の人のプロフィールを参照することができるという、実際の体験をソーシャル化したサービスの事例です。(動画あり)

CAPCOM(デビルメイクライ) (CAPCOM – Devil May Cry)
数万人におよぶユーザがミッションに参加し、1ヶ月でコンソールゲームの売上が100万$超に到達した、株式会社カプコン様の代表的なアクションゲームの人気シリーズ、デビルメイクライ(Devil May Cry)のUSにおけるキャンペーン事例です。

国内の導入事例
日本航空株式会社(JAL) (Japan Airlines)
日本航空株式会社様の「JAL旅プラスなび」において、リニューアルに伴いソーシャル化対応をされた事例のご紹介です。

株式会社サンリオ (SANRIO)
株式会社サンリオ様の「ハローキティ40周年スペシャルサイト」開設において、全面ソーシャル対応された事例のご紹介です。
