オフィス移転のお知らせ

このたび、株式会社トーチライトは2015年6月8日より下記に移転いたしました。
新事務所は恵比寿ガーデンプレイスタワーの34階になります。
お近くへお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

新住所

〒150-6034
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー34階

電話 / FAX

電話:03-5447-7160 / FAX:03-5447-7161
※電話番号・FAX番号も変更となっております。

 

広告運用支援ツール「Sherpa」、Facebookカルーセル広告のCTAボタンに対応いたしました。

カルーセル広告(旧マルチプロダクト広告)は、PCでもモバイルでも、1つの広告ユニットで3つ~最大10の製品情報または画像を紹介することができる広告で、そのパフォーマンスの高さは過去にご紹介している通りです。

マルチプロダクト広告事例→

今回、弊社が開発する広告運用支援ツール「Sherpa」で、そのカルーセル広告の画像1つ1つにCTAボタン(Call to Actionボタン)が設定出来るようになりました。

 

 

Kawaii ハンドメイド商品を探すなら「Show by Show buy」!!

Posted by 株式会社トーチライト(Torchlight Inc.) on 2015年6月3日

 

 

このCTAボタンを設置することにより、各素材の訴求内容が強化されることはもちろんのこと、広告ターゲットとなったユーザのアクションをより促す効果が期待出来ます。
尚、ご利用頂けるのは現在(2015/6/4現在)のところAPI経由でのみ利用可能となっており、Sherpaをご利用頂いている広告主様、パートナー様に本機能を無償でご提供させていただきます。
また、Sherpaでは最大10素材(※)まで設定が可能であり、広告効果によって素材の表示を自動最適化致します。

(※)Facebook Power Editorでは最大5素材

今後もSherpaをご利用頂いている皆様に価値あるサービスを提供出来るよう邁進してまいります。

 

「Facebookでモバイルアプリプロモーション」ホワイトペーパーを公開しました。

Facebook広告運用ツール「Sherpa」、Facebookマルチプロダクト広告の「クリエイティブ最適化機能」に対応

〜設定した複数のクリエイティブを動的にローテーションし、最適化配信〜

Facebook、マルチプロダクト広告に「クリエイティブ最適化機能」を追加

Facebook社は2015年2月7日、マルチプロダクト広告の効果を更に強化するため、新たに「クリエイティブ最適化機能」を追加したことを発表しました。

今までのマルチプロダクト広告

これまでマルチプロダクト広告で広告主が画像と各リンク先を3〜5つ使用して、画像の表示順を決めてから配信を行っていました。

設定出来る素材数が最大10。そのなかから効果が高い画像、表示順を最適化する

今回発表された新機能は、画像をそれぞれ10個まで設定でき、画像をローテーションして配信しながらその中で最もパフォーマンスの良い画像5個とその順番を動的に改善していきます。

マルチプロダクト広告で設定した画像とリンク:

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今回の変更によるポイント:

  • より多くの商品を訴求することが可能となり、サイト誘導、コンバージョンUPが見込まれるだけでなく、自動的に効果の良いクリエイティブの組み合わせが配信されていくため、より効果的な広告配信が期待出来ます。
  • ECサイトでリターゲティングオーディエンスなどのカスタムオーディエンスと組み合わせて配信することも可能なため、より多くの商品画像を検証し、顧客の好みを把握することも可能です。

トーチライトが提供するFacebook広告運用ツール「Sherpa」でもご利用可能となりますので随時ご案内させていただきます。
Sherpaについて詳しくはこちら

 

 

株式会社トーチライト
代表者 代表取締役CEO 矢吹岳史
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー34F
設立 2008年10月
事業内容 広告代理事業、広告運用事業、Sherpa事業、GIGYA事業

 

本件についてのお問い合わせ先

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

担当: 戦略統括本部広報担当
TEL: 03-5449-6300  e-mail: ir_inf@dac.co.jp

株式会社トーチライト

担当: 三原
TEL: 03-5447-7160  e-mail: info@torchlight.co.jp

 

 

GIGYAに関するお問い合わせはこちら

キャンペーンコンバージョン類似オーディエンス機能を用いた、Facebookアプリインストール広告(CPI 広告)事例ページを作成しました。

キャンペーンコンバージョン類似オーディエンス機能を用いた、Facebookいいね!広告事例ページを作成しました。

e-コマースに最適なFacebookマルチプロダクト広告がアップデート!

設定出来るクリエイティブとURLが3つから最大5つに増えました!

Facebook社が去年6月に発表し、e-コマースに拡く利用されているマルチプロダクト広告(multi-product ads)がアップデートしました。 今までの特徴として、1つのニュースフィード枠に3つの画像と外部URLリンクを設定でき、1回の広告掲載で3つの商品やサービスなどが訴求でき、 画像毎に最適なウェブページへユーザーを誘導することを可能にしたフォーマットでした。商品毎にリンク先URLを設定出来るため、サイト誘導、 コンバージョン獲得に非常に強力なフォーマットでしたが、今回のアップデートでさらに効果が高まることが予想されます。

Facebook社がマルチプロダクト広告フォマートの効果をより強化するには、 画像とリンクの表示可能枚数が3枚から最大5枚まで設定可能になりました。

 

 

今回の変更によるポイント:

  • より多くの商品を訴求することが可能となり、サイト誘導、コンバージョンUPが見込まれます。
  • リターゲティングと組み合わせることによってより効果的に訴求出来ます。
  • 1月13日以降、Sherpaにて入稿設定を行うことができますので、現在掲載中案件の差し替え素材にも適用可能です。

 

お問い合わせ

当リリースに関するお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします。
お電話やメールでのご連絡は、下記よりお願いいたします。

社名 株式会社トーチライト
TEL 03-6418-0870
E-mail info@torchlight.co.jp

 

会社概要

株式会社トーチライト / Torchlight Inc. http://www.torchlight.co.jp/
代表者 代表取締役CEO 矢吹岳史
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-15-3 土屋ビル渋谷 4F
設立 2008年10月
事業内容 オウンドメディアと広告を中心としたソーシャルメディアマーケティング支援。

  • ソーシャルメディア広告プロモーションの設計、運用
  • ソーシャルソリューションを使った企画、
    技術支援・ソーシャルメディア広告プロモーションの設計、運用

「キャンペーンコンバージョン類似オーディエンス」機能説明ページを作成しました。

GIGYAサービス DNSへのハッキング被害に伴う障害について

このたび、株式会社トーチライト(以下、トーチライト)が米国のGIGYA, INC.(以下、GIGYA社)より委託を受け、日本国内において独占ライセンス販売を行うウェブサイトソーシャライズプラットフォーム「GIGYA」に対するハッキングが行われ、一部障害が発生いたしました。
日本時間の11月27日(木) 20時45分に、GIGYAのDNS(Domain Name System)情報を管理しているドメイン登録事業者(レジストラ)に対し、「Syrian Electronic Army(シリア電子軍)」と名乗るハッカーからの攻撃が発生致しました。
本攻撃により、GIGYAを導入頂いております一部のウェブサイトのページにアクセスされた一部のユーザーが、ハッカーが準備したウェブサイトにリダイレクトされるという障害が発生致しました。
この度は、ウェブサイトを運営されている事業者様、およびウェブサイトを利用されているユーザーの皆様にご心配、ご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
本障害の内容、影響範囲、ならびに対策に関して、ここにご説明申し上げます。

攻撃・障害の内容、影響範囲

【攻撃・障害の全体像】

【攻撃・障害の全体像】の画像

ユーザーがGIGYAを導入した一部のWebサイトにアクセスすると、不正スクリプトファイルが読み込まれ、ユーザーに対し警告メッセージが表示される。その後ハッカーが準備したWebページ(画像共有サイト上のページ)にリダイレクトされ、そのページが表示される。

【攻撃・障害の影響範囲】

  • GIGYAプラットフォームへの影響
    GIGYAプラットフォーム(スクリプトファイルを設置しているネットワークストレージも含む)は攻撃対象外であり、プラットフォームそのものや管理されているあらゆるデータ(個人情報を含む)は、引き続き高いセキュリティ管理の下にあり、本攻撃・障害による影響はございません。
  • GIGYA導入Webサイトへの影響
    GIGYAを導入したWebサイトやサーバーへも攻撃は一切実行されておりません。
    アクセスユーザーに対して不正処理(警告メッセージ表示、ハッカー指定ページへのリダイレクト)が実行されてしまったこと以外の、本攻撃・障害によるWebサイトへの影響はございません。
  • 不正処理が実行されたユーザーへの影響
    GIGYA社、および第三者セキュリティ機関による綿密な調査の結果、本攻撃により引き起こされた不正処理は、警告メッセージの表示と、ハッカー指定ページへのリダイレクトのみであることが確認されております。
    これ以外に、本攻撃・障害によるユーザー情報の搾取やウイルス送付等の深刻な影響は発生しておりません。

GIGYA社による対応

  • 攻撃・障害発生時の対応
    ハッカーによる攻撃発生を即座に検知、ドメイン登録事業者と協力した対応を即座に開始し、日本時間同日の21時40分に、攻撃により改竄されたDNS情報の復旧を完了致しました。DNSの復旧が反映されたエリアから順に本障害が解消致しました。
  • 復旧後の対策
    以下の対策を既に実施しております。

    • ドメイン管理事業者等の第三者サービス上のGIGYAに関連する管理者アカウントへのアクセス認証を強化。
    • 上記を含めた全管理者アカウントのパスワードを全て変更。
    • ドメイン管理事業者等の第三者サービスも対象に含めた不正アクセス等の不正な挙動に対するリアルタイム監視、検知の仕組みを構築。

GIGYA社は、サービスにおけるセキュリティ強化を最優先事項として位置付け、更なるセキュリティ強化に取り組んでいくことを表明しております。

また、トーチライトは、GIGYA社との積極的な情報共有を行い、再発防止に向け、協力を行ってまいります。

お問い合わせ

当リリースに関するお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします。
お電話やメールでのご連絡は、下記よりお願いいたします。

社名 株式会社トーチライト
TEL 03-6418-0870
E-mail info@torchlight.co.jp

 

会社概要

株式会社トーチライト / Torchlight Inc. http://www.torchlight.co.jp/
代表者 代表取締役CEO 矢吹岳史
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-15-3 土屋ビル渋谷 4F
設立 2008年10月
事業内容 オウンドメディアと広告を中心としたソーシャルメディアマーケティング支援。

  • ソーシャルメディア広告プロモーションの設計、運用
  • ソーシャルソリューションを使った企画、
    技術支援・ソーシャルメディア広告プロモーションの設計、運用

アドテック関西にて、弊社代表の矢吹がFacebookさんのブース内セミナーに登壇致します!